生存報告。

主に携帯から生息中/コメント・ツッコミ歓迎
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
Mobil
qrcode
WEB色見本
ぷちょ
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< お久しぶりです…再び | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
TGSに行ってきました
幕張メッセで行われていた東京ゲームショウに行ってきました
朝六時に家を出るとか久しぶりだった…朝日が目にしみたぜ←

長くなるのでたたみます
もくじ
入場、アサクリ、MHP3、Geroりん、ショップ、エトセトラ
・入場
8時頃駅に着き、てくてく…
太陽の下、こっぷれの方々を横目に見ながら待ちに待って10時頃入場
もうMHP3マルチプレイの整理券はなくなっていたので、SCEブースのシングルプレイ試遊整理券をもらう

とにかく暑かった…日傘持って行っててよかったよホントに
あとこっぷれは、こんなでかいイベントなんだからいくら自己満足の世界とはいえそこそこ有名なものをやろうね^^マイナーなのはこすいべでやろうね^^と思っていたなど…
ならんでる時前の方にシセルの頭がチラチラ見えてて、とても撮りたかった…撮れず、でした´`

・アサクリ試遊
入場規制していてションボリしながら隣のマイコーステージ(Wiiで発売される模様)を見ていたら規制解除されて、一番後ろに滑り込む
待ってる間にエツィオコス(公式)が何回か来てくれたので何回も撮ってしまった…待ち受けにしたので、開くたびに補給してます、ナニかをw
待つことなんと3時間
中は二つにわかれていて、最初のとこはシングルプレイの紹介、後はマルチプレイの試遊でした。あわせて1人15分
最初:ボルジアさんとやりあう例のPV、E3でも流れたプレイムービー(モンテリジョーニが襲撃されるとこ)の実際のプレイ(プレイしている方はモニターの向こうで顔は見えませんでした)、それから実際に兄弟たちに指示して敵を倒していくこれまたE3で出たムービー(教会の中に入って敵をボウガンで倒す)の実際のプレイ…を見た
後:簡単な説明の後、見た目と特殊能力(ボタンR2とL2に割り当てられてた、自分の姿を偽装するなど)を選びプレイ開始
右上にターゲットの見た目が表示され、左下のレーダーを元にターゲットを特定して暗殺。逆に自分も誰かのターゲットなので、追って追われてな駆け引きは圧巻の一言。地形をうまく利用して逃げたり特殊能力を駆使して欺いたりとなかなかやりがいがありそう
あ、ちなみに見た目は今公開されている6種類?とかだけでした。それもまぎらわしくてね…

私カメラ操作が逆でないと駄目な子なので、てんで成績は駄目で最下位でした(苦笑)
プレイ後、アサクリTシャツ(Mサイズ)をゲット!!アサシン教団のマークが前面に、首の後ろくらいに小さくブラザーフッドのタイトルが入ってる。着たとしてパジャマとかかしらん

それはさておき、UBIジャパンさんについてちょっと批判的な意見を
あなたたちは本当にプロなのかと問いたい。こんなにいいソフトがあるのに、多くの人に知ってもらって売ってやろうというギラギラした感じが全然なかった
マイケルのステージも盛り上がってたけど、並んでるときに何度も見ていた限り、スタッフが練習してちょっとサマになったから見て欲しいな的な、ストリートパフォーマンスか高校の文化祭レベルなんじゃなかろうか、と、自分たちばっかり楽しんでなかった?客は本当にそれを求めてるの?
まだ未定のものを20分に1回もやるんだったら、それ半分アサクリのプレイ動画にまわして、もっと試遊に人員も経費も割いたほうが絶対良いはず

・大神伝PV
モンハンの時間まで少しだったのでSCEブースへ向かってたんですが途中のカプコンブースで大神伝のステージやってたのでちょっと寄ってPVだけ見た
今日確認したけどDSステーションで流れてたのとほぼ同じだったな…もう直前だしもうちょっと情報公開されてたかもだけど、モンハンブースへ急ぐ

・MHP3
整理券の力最大発揮!ならんで10分たたずに試遊できた
初心者向け(といいつつ初心者には無理。ソース:連れ)のクエストへ〜
太刀で。猫は攻撃系と補助系の二匹。アイテムもらって…
地図にターゲットのマークが既についてる!マーキングする必要ないのかこれは便利
2ndからの変更点は…私が確認できたのは、回避モーションが若干早くなって避けやすくなってること、攻撃を受けた時のモーションが方膝をついてズザザッと耐える感じのが追加されてたのの2点

尻尾切って足引きずるとこまでいったんだけど、倒せなかった…
1回死んだのが痛かったな…´`
10月13日とかから体験版が配信されるらしいので、ぜひともDLしたいところ

・ショップ
スクエニでセフィロスのアロマ、カプコンで大神もふもふバスタオルを購入
BASARAグッズに反応してたら帰りに伊達さんお守りを連れがくれた…!う、嬉しいけど貢がせてる子みたいになってないか私(苦笑)別に、付き合ってるわけでは、ないんですけども…

・Geroりんライブ
もともと台湾のメーカー、gamaniaのオンラインゲームの主題歌を歌ってるらしく、生Geroりん見て、生シャウトを聞いてきたですよ…!
イケメンやったわ…そして汗だくやったわ…(笑)
最後までシャウトして行かれました。やっぱり歌い手CDほしいなあ…


ってことでおわり!長かった〜←
mobil | 22:51 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 22:51 | - | -
COMMENT
POST A COMMENT